人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< えこっくる江東の環境フェア6/... 5-6月(188号)4月25日発行! >>

花が満開の木場公園

今号から毎月第2土曜日に木場公園で開催されている
「木場プレーパークぼうけん隊」の連載がはじまりました。

プレーパークの詳細はホームページを見ていただくことにして
木場公園は緑が豊かで、広場にはアスレチックも完成して
週末はたくさんの子どもたちが伸び伸びと遊んでいます。

葛西橋通りをはさんで、末広橋のたもとの公園スペースでは
ポピーなどのお花が満開!写真を撮る人や絵てがみ用にスケッチをしている
人もいました。週末、お天気だったら出かけてみて。

花が満開の木場公園_c0132613_175934100.jpg


この木場公園の隣には都立現代美術館もあるのですが、今年3月にリニューアルしました。
ミュージアムショップ、カフェ、レストランが新しくなったのです。
今日、ちょっと取材に立ち寄ったのですが、ショップの奥にあるトイレに入って
驚きました!だって、と〜っても可愛いんです、トイレが。
女性はピンク、男性はブルーのタイルで花が描かれていました。
手洗い場は中央にあって、なんだかオシャレなキッチンみたい。

花が満開の木場公園_c0132613_17594247.jpg

by fukagawa_kikko | 2009-05-15 17:53 | 町ネタ
<< えこっくる江東の環境フェア6/... 5-6月(188号)4月25日発行! >>