人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 亀戸天神さまの藤まつり 今年の深川八幡まつり手ぬぐい >>

深川八幡まつりの連合渡御は8/17(日)

最近ぽつぽつと電話での問合せが増えてきたので
こちらでお知らせしておこうと思います。

今年は3年に一度の本祭り!
でもって54基の神輿が揃って渡御する「神輿連合渡御」は
8月17日(日)に行なわれます!

各町内では本番に向けて着々と準備が進んでいて、中木場では行事日程が
すでに決まっていました。ちなみに子供神輿の巡幸もあるそうですよ。
半纏の注文も始まっています。

これもお問合せが多い内容なのですが、祭りに参加するためには
住んでいる町内の半纏が絶対に必要です。
ない人は購入するのが普通のようです。金額は5000円前後。

町の掲示板や回覧板などでお知らせがまわってくるはずなので
よ〜くチェックしてみてくださいね。

祭りの楽しさは担いでみなくちゃ分からない。
新しく越してきた人も、どんどん参加して深川の良さを満喫してくださいね〜。
深川八幡まつりの連合渡御は8/17(日)_c0132613_16235077.jpg
by fukagawa_kikko | 2008-04-23 16:21 | 深川八幡まつり
<< 亀戸天神さまの藤まつり 今年の深川八幡まつり手ぬぐい >>